ファラオの大墳墓

ツタン仮面の書く二次創作SSや日記、たまにアニメの視聴感想等も
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

流石にご本人登場は無理でしたか

いきつけのレコードショップで店舗用の映像ソフト案内を見てきたのですが、「ムダヅモ無き改革」はジェネオンよりOVAとして2月26日に発売予定だそうです。



小泉元首相はウルトラマンの映画に声優出演しているので一縷の望みはあったのですが、やっぱりジュンイチロー役はダメでしたね。
やったらやったで大問題ですがw



肝心のジュンイチローを演じるのは森川智之さん。
ご本人のインパクトが強すぎで誰が演じても難しい役と思いますが、森川さんって壮年男性の声をあてた事ありましたっけ?
自分の脳内では若い声のイメージしかないので、どんな風になるか想像がつきません。


タイゾー役の福山潤は納得w
でも福山さん本当は麻雀強いんだぜ。咲-Saki-じゃ妄想要員だったけど。


ゆかりタン役は伊藤静。
御前、どうしてこんな女っ気のない作品に(爆)


麻生タロー役に有本欽隆。
べらんめえ口調なら、この人しかいませんよね。


パパ・ブッシュ役に玄田哲章。
完全に予想通りです。
「アポカリプス・ナウ」を玄田さんヴォイスで聞けるのが今から楽しみでしょうがねぇ。

そう言えば、雀荘うえだと愉快な仲間達で声優界最強雀士を決めるJ-1グランプリをやってますが、あれには玄田さんも呼ばなきゃダメだと思うんだ。
この人も相当の麻雀好きだし。


ブッシュJr.役に飛田展男。
ガンダムネタの多いムダヅモにこの人を呼ぶとは…
悪い予感しかしねぇ(褒め言葉


ウラジミール・プーチン役に中田譲治。
吹いたww
ガチすぎるだろう、この配役www


ユリア・ティモシェンコ役に佐藤利奈。
これでエレオノーラ役が新井里美だったりしたら、まんま超電磁砲だよなぁw
コッチのおねえさまは表裏激しいですが。




30分で3話収録とあったので、おそらくテキサス電撃作戦まで映像化するものと予想します。
でもティモシェンコのキャストまで発表しているんだよなぁ…、一体どこまでやるつもりだ?


なんにせよ2月に無事発売されて欲しいものです。
ムダヅモは、他国の介入でいつ制作中止になってもおかしくないですしねw
日記 | permalink | comments(17) | - | pookmark |

半人前に帽子は似合わねぇ

「仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010」を鑑賞してきたので、そのお話でも。
内容についてのネタバレはありませんのでご安心下さい。



正直な話、公開初日に観るかは迷いました。
出来る事なら友人と一緒に観たかったのですが、次に休める頃には公開終了間際になりそうなのでこちらの選択は断念。

親子連れの減る頃に行ったのでは自分の目的は果たせない。
それならばいっその事、ガンバライドカード目当てで子供達がごった返す初日が都合良いので、1人で観に行ってまいりました。





今回、一番興味があったのは映画館で実際に子供達がどんな反応をするかだったんですよ。
詳しく言えば、ディケイドとWの反応の差がどれくらいあるか。

上映中のお喋りはマナーに反しますが、児童向けの映画で子供達が歓声を挙げる事については咎めるつもりはありません。
むしろ、それがあってこその児童向け映画だと思っています。




結果については大方の予想通りでした。

Wの方はスリッパ突っ込みで笑い声が出てくるし、変身シーンでは客席から子供が真似して「ジョーカー!」と言う声が聞こえてくると、続いて親御さんの「シーッ」と言う声が。
やっぱ児童向け特撮ってこうあるべきですよ。

でも、ボク。どうせなら「サイクロン!」の方も言ってあげようなw



ディケイドの方はと言うと、乾いていたと言うべきか、冷めていたと言うべきか…
とにかく、子供達の反応が全然ない。

映像的にはディケイド完結編の方が派手に作られていたにも関わらず、誰もディケイドの真似をしようとする子が居ない。



何故これほどの差がでるのかは映画を観ればすぐに理解できます。
あんなお話じゃ子供が真似したいなんて思わんわ。


ヒーローとはこうあるべき、と親父っさん(=仮面ライダースカル)を通してハッキリ示したW。
歴代ライダーを強さの記号としてしか使えなかったディケイド。

この差はあまりにも大きすぎた。
チビっ子にとってヒーローは見た目かもしれないけど、中身もやっぱり大事です。





ビギンズナイトはすごく面白かったんで、未見の方にはお勧めします。
仮面ライダースカルがとにかくカッコいいんだわ。

三条先生の作品からは未だに学ぶ事が多い…
自分もまだまだ半人前のひよっこって事ですね。
早く帽子の似合う男になれるよう頑張らんとな。






おまけ

映画館にはフィリップと翔太郎のコスプレをして来た娘も居ました。
フィリップに扮する娘はロングパーカーにロングブーツ、翔太郎に扮する娘は帽子にトレンチコート。
二人とも結構可愛く、ちゃんとガイアメモリ(ちなみにサイクロンとトリガー)まで持ってきて変身のポーズとってました。

それ見て「眼福々々♪」とか思ったのはナイショだZE☆
日記 | permalink | comments(1) | - | pookmark |

これ行きたいんだが…

瀬戸の花嫁スペシャルイベント

■会場
横浜BLITZ
■開催日
2010年1月11日(月・祝)
◆1回目開場 13:00
◆1回目開演 14:00
◆2回目開場 17:00
◆2回目開演 18:00





BD-BOX発売を記念してのライブ&トークショー。
我々は3年待ったのだ!!ww


いやホント行きたいんですよ。行きたいんだけど日程が…orz

つくばに引っ越す日が1月の第1週なのか第2週なのか決まっていないから、その辺に予定を組み込めない。

取り敢えず先行予約は見送ります。
一般予約が始まる頃までに出向の日程が決まれば或いは…


リアル政さんに会えるチャンスだから是非とも行きたいんじゃよ(爆)
日記 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

時代を先取りニューカマー!

↑だからこのタイトル、若い子に通じないって(爆)


YG最新号の咲-Saki-で遂に全国大会の魑魅魍魎が登場しましたねぇ。
今回はそれについてのお話ですので、未見・単行本派の方はここで回れ右して下さいませ。
続きを読む >>
日記 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

WEB拍手レス

>マジアカについにプロレス検定ができたそうですよ

垢了に実装していてくれれば…orz

困離泪ぅ福璽船Д鵐犬撚鹽画面キャラがアバター化したせいで、これまでのプレイヤーがかなり離れてしまいましたからねぇ…

やっぱり、キャラがセルアニメーションで動いてこそのマジアカだと思うんだ。

ゲーセンの方に聞いた話だと、今年度はMJ4にプレイヤーを根こそぎ持って行かれたらしいですよ。


取り敢えず1度は挑戦してみます。
来年に仕様を戻す事に望みを託して、データだけは保持しておこう。
WEB拍手レス | permalink | comments(0) | - | pookmark |

秋の新番

世間では「けんぷファー」がプッシュされている様ですが、自分的には「にゃんこい!」の方が面白かった。

まぁ早い話、ハラキリトラの中の人がしずかちゃんでドン引きした訳で…
逆に田中敦子演じるニャムサスはすんなりと耳に入ってきた。

やっぱり配役って大事なんだと思う。
なんだかんだ言って、声に違和感を感じずに30分視聴できるアニメは安定して面白いもの。




でも、そこいらへんの評価はサンレッド2期観てどーでもよくなったw
一年隔てても相変わらず面白いわ、コレ。

で、2期からたまに登場するイエローの声は菊タローなのね。
プロレスラーは基本的に大根役者だから声優に起用するなとあれ程…って、あれ?
…普通にいい声してますよ菊タローw

サンレッドは「お笑い芸人やプロレスラーを声優起用すると失敗する」というジンクスをモノともしませんね。
流石は絵(アニメ)よりも演技を優先する岸監督。
ちなみに2期も完全プレスコ(声を先に録音して後からアニメを付ける手法、アフレコの対義)だそうです。


そして第1話からカッ飛ばしまくる、まさひろ山根w
やっぱり捏造ロボ出しやがったなwwww
でも素直にカッコ良いから困る。

OPのサビはすっかりファイアーバードフォームが定着しちゃってますが、中盤からプロミネンスフォームに差し替えられたりするんだろうか?
いや、するだろうな絶対。
だってAIC.ASTAだものw
日記 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

花天月地、参加した感想

総評として、とても素晴らしい即売会だったと思います。

告知期間が短かったにも関わらず殆どのサークルさんが新刊を用意してくれましたし、一般参加者のマナーも良かった。
普通、大手サークルさんのトコに長蛇の列が出来るとスタッフが大声を挙げて整理するんですが、ここでは雑言も混乱もなく参列者の方から整列してくれる。

もうこの時点で「これは良い即売会になるかもしれない」って思いました。





麻雀漫画の即売会というこ事もあり、イベント内でフリー麻雀大会が催されたのですが、これが中々面白かった。

腕に自信のあるイベントスタッフ、漫画に憧れて麻雀を始めた初心者、場に華を添えてくれるコスプレイヤーが入り交じっての対局。

ルールを簡単に説明しますと、ありあり早回しの東風戦。
ウマ・オカはなしでトップには「アフターのジャンケン大会で残り4人以下になった時に強制的に勝ち上がれる権利」を発動する『ハイテイラオユエ券』が貰える特典があり。
そして、順位に関わらず対局中に「嶺上開花・海底・槍カン」で和了した者にも券を与えられるボーナスがつきます。

そんなレア役そうそう和了れるかよ、と思っていたら隣の卓でオーラスに海底キメて逆転トップに立った方が本当に出る。


自分は自分でダブリーで上家トバす派手な麻雀やってました。
やばい、ギャラリーありの対局ってクセになるかもw


上級者同士の対局で何故か危険牌の7筒を切った方も居て、
「差し込みするような場面か?」
と思っていたらギャラリーから
「池田ァ!さっきの7筒切りは何だ!!」
のツッコミが。
そーいうネタだったんかいw
見事な連携プレイだ(爆)



百合スキーや麻雀好き、色んな方がいましたが皆でイベントを盛り上げられたから成功したのだと思います。

なんだろう、なのは系の即売会がまだ台東館で行われていた頃のあの雰囲気にスゴく似ていた。
願わくば、この規模この雰囲気のまま次の即売会も行われて欲しいものです。



個人的にもう1つ嬉しかったのが、フリー麻雀大会に初心者の方が挑んでくれた事。
漫画の主人公に憧れて何かを始めるって少年誌的でいいじゃないですか(連載しているのは青年誌ですが)

漫画としての咲-Saki-には、昨今減少している麻雀の競技人口を増やすと言う側面もあるので、こちらでも成功していると言えるでしょう。

実際、アーケードの麻雀ゲームコーナーに高校生を見かける様になったんですよ。今年になってから急に。
咲の影響力って結構すごかったんだなぁ…
日記 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ジャミラ

咲の原作最新号を読んだ感想なんで、未読の方はココでまわれ右して下さいませ。
続きを読む >>
日記 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

妙だな、厄年というわけでもないし

今度は携帯が壊れたよ…orz

2年以上使っていたのでそろそろとは思っていましたが、せめてCA003が発売されるまで持ちこたえてほしかった。
まぁ、偶にICカードを認識しない程度の症状なのですが、大事な連絡等に対応できなくなるのは困るので、やむなくCA001をショートリリーフに起用する事に。

で、これ使ってブログ書いているんですが…
入力・変換等のインターフェースが結構変わっていて苦戦しています(汗

同じカシオ製なら大差ないとタカくくってたのに…
句点コード入力をやりやすくするより、頭の良い変換ソフトを導入しろやぁぁぁッ!!

なんか全体的に操作性悪くなっているし、タッチパネルの所為でレスポンスも鈍い。
これなら昨年モデルの63CAにしとけば良かったわ…

携帯にタッチパネルとかマジ要ねぇ…
日記 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

「〇〇専用」ってのは強者の証

部屋のオーディオ機器が軒並み逝ってしまったので、取り合えずブルーレイディスクプレイヤーだけ購入しました。

PioneerにするかDENONにするか迷いましたが、安価で尚且つ拡張性のあるモノとなるとPioneerに分があるでコチラを買う事に。


使用してみた感想としては、やっぱし録画機能のない再生専用機はイイ!

なんといっても起動時間の短さが素晴らしい。
レコーダーはどうしてもHDD搭載している分遅いので起動までの待機時間にイライラしてしまうが、プレイヤーにはその煩わしさがない。

ホント、あの時間もったいないもんなぁ…




音響の方はアンプとウーファーの代用として、以前出向に行っていた時に使用していたコンポを引っ張り出す。

う〜ん、2chスピーカーは音が軽いなぁ…
車載のオーディオを7.1chで組んでいるんで、それと比べると見劣りし過ぎる(汗

今後の拡張は、予算を考慮して高価なアンプは避けるべきか。
5.1chヘッドホンもかなりの性能のモノが出てきているので、そちらも選択肢に入れておこう。


とりあえず聞ければ良いので、現時点ではこれで妥協。




さて、これで残る問題は…






ブルーレイのソフトを1つも持っていない事だな(爆)




今は財布が寂しいので、少しづつ揃える事にしよう。
日記 | permalink | comments(0) | - | pookmark |